香山君・ついに距離計測器を買う

この間ラウンドしたゴルフ場は、整備やグリーンの状態は良かったが、距離があいまいな上セルフプレーでキャディもいなく、しかもツウグリーンなので、なかなかピンまでの距離掴みにくく合わなかった。いつものゴルフ仲間とのラウンドなら頼まなくても計測してくれるのであるが、あまり一緒にラウンドすることがないメンバーであり、アバウトなゴルフをする人たちであったため、私一人イライラしながらラウンドをしたのである。終了後今後このようなラウンドもこれからはあると思い計測器を買う決心をした。
今まで腕時計式の計測器は購入したこともあり、コンペの商品で頂いたこともあったが、何回か試みた挙句本番で使いこなすまでには至らず、誰かにくれてやってしまった。その後は仲間たちに助けられながらそんなに不自由することはなかったが、今回のようなことがあると思い購入をすることにした。
ゴルフ5で買い求め練習場へ行き、ボールを打たずに計測器を使う練習をした。自分が思っていたよりは簡単に使えそうな気がした。
明日あまり行ったことがないゴルフ場へ行く予定になっている。
いよいよ香山君・『距離計測器』のデビュー戦である。(笑)

タイトルとURLをコピーしました