タイタニック

連日各メディアが取り上げ報道しているニュースに、1912年、沈没した豪華客船「タイタニック号」を海底に潜水艦で見に行くというツアー中に、何らかのトラブルが発生し操縦士を含め観光客5人全員が亡くなったという事件がある。
そういうツアーが存在するのさえも知らなかったが、なんとそのツアー代金は、日本円にして一人当たり≪3500万円≫だそうである。世界のセレブ達が応募するのだが、腹立たしく思うのは私だけだろうか?
そんなバカなことに使うお金があるなら、今地球上で貧困による飢えや、意味もない内戦で生きるすべさえない人々、特に子供たちのために使ってほしい。ゾゾタウン前園!月に行っている場合じゃないぞ!ロマンで人の命は救えない!決してビルゲイツさんはそんなお金の使い方はしない。見習え!

タイトルとURLをコピーしました