覆面パトカーに告ぐ

覆面パトに告ぐ。
君たちのミッションは一体何なのか?交通違反者を捕まえ罰金を科することか?
昨日の事である。中国自動車道を2台くらい前方に白のクラウンが走行していた。80キロで走ったり、90キロで走ったりしながら。それはまるで違反者を誘発するかの如くであった。誰一人その覆面パトらしき車を追い越さず随行する形で走行していた。その距離7~8キロだったように思う。諦めたのかその覆面パトらしき車はかなりのスピードで去って行った。
覆面パトに告ぐ。君たちのミッションは我々運転手の安全を守り、事故のない車社会を造ることではないのか?
全ての警察組織に告ぐ。あなた方は事件が起きないと行動を起こさない。ストーカーにおびえる女性を何人も不幸にしてきた。心無い親どもに虐待され命を落とした児童の事件が連日のように報道されている現実。
「現在の規則ではどうすることも出来ない」と弁明するだろう。その言い訳は聞き飽きた。ならば法律を改正すれば済むことである。警視庁を頂点とした組織全体のミッションは国民の平和と安全を守り、我々が快適で安全な生活を享受できる社会を形成することである。
もう一度全警察組織に告ぐ。間違ったパラダイムから脱却し本当に国民のための警察を目指してほしい。今からでも遅くない。勇気を持って行動を誰かが起こしてください。もうこれはお願いである。それも悲痛な!

タイトルとURLをコピーしました