終焉

今年の僕のゴルフは、早々と10月の第三週に終わりを迎えた。
6月に始まったJOYXゴルフクラブにおけるグランドシニア選手権は、決勝までも行くことが出来ず準決勝で敗退した。8月に開催されたKGU主催の関西グランドシニア選手権の兵庫地区大会は、現在サブホームコースである加古川ゴルフ俱楽部で執り行われた。通過する自信はあったがあえなく予選落ちだった。それも全く不甲斐ない成績で。次に今年最大の目標にしていた加古川ゴルフ俱楽部のグランドシニア選手権も準決勝で負けて決勝までも進むことができなかった。
今年僕はずーっとゴルフそのものに悩んでいた。ドライバーからFW・UT・アイアン・パターとすべてにおいて驟雨の中だった。不安を抱きながら加古川ゴルフ俱楽部でのグランドシニア選手権に臨んだ。結果は6位通過だった。6位通過は3位通過選手と一回戦は行う。ショットはしょぼかったがパットが好調でエキストラ(延長戦みたいなもの)で勝利することができた。準決勝は2位通過選手だった。H氏の名前は以前から知っていて強豪であることは知っていた。私は本当に最近にない良いゴルフしたと今でも思っている。
素人にはミスはつきものだが、ミスらしいミスは二回だけだった。その二回が命取りになり敗退した。相手は本当に上手かった。特にバンカー・アプローチ。パットは私の方が互角以上だったと思う。
今私が目指しているゴルフスタイルが大きく間違っていないことを認識することができた。来年もまたゴルフに対して楽しみながら様々に挑戦してみようという意欲が湧いてきた。

タイトルとURLをコピーしました