私の目標・関本氏

氏は私の目標である。正確に言うならゴルフにおける私の目標である。氏は多分85~6歳になられていると思う。
私が何年か前に加古川ゴルフ倶楽部に入会させていただいて、その存在を改めて知ることになった。氏は、週2~3回はラウンドされている。主に加古川ゴルフ倶楽部でのラウンドであるがもちろん他のゴルフ場にも出かけられる。氏のゴルフスタイルは、決して老人ゴルフではない。そのプレーぶりは若々しい。当然飛距離は落ちていると思うが、それを感じさせない気力が溢れている。何度か倶楽部競技でご一緒させて頂いたが、90ヤード以内のショットはまさに神業である。正確なパットでスコアは90を出ることはない。
「香山さん、ラウンドするたびにエージシュートや」とおっしゃる。
それは自慢でも何でもない事実である。私の憧れの人、それは関本氏である。

タイトルとURLをコピーしました